スポンサーサイト

line

悪夢

悪夢としか言えないでしょうか。

ワールドカップでの代表復帰を目指していた
イングランドのデイビッド・ベッカム選手が試合中に大怪我を負い
ワールドカップ出場が絶望的な状況に。

アメリカのクラブチームに所属しながら
代表復帰の為にイタリアへ期限付き移籍していたのが
こんな結果になってしまうとは・・・。

ベッカムは2002年のワールドカップの時も
大会直前の4月に左足の第二中足骨を骨折しながら
驚異的な回復を見せて大会に出場したことがありましたが
今回はアキレス腱断裂で手術を行った医師によれば
「ボールが使えるようになるまで3カ月。
全力でプレーするにはさらに1カ月かかるだろう」とのことで
とても出場できるようにはないですね。

思えば同じように代表復帰を目指していた
イングランドのマイケル・オーウェン選手も今月初めに
怪我により今期残り試合を欠場することになり
ワールドカップ出場が絶望的とのニュースが流れたばかりです。

4年に1度の大舞台ですが
こういうふうに直前の怪我やその他の事情により
代表を離脱、大会に出場しなくなるということが多々あるんですよね。
ワールドカップでトッププレイヤーの活躍が見られない事が残念です。

選手にしても今後の選手生命に関わってきたり
代表やチームでの地位を失ったりとショックは大きいでしょうね。
ただ、中にはサッカーに無関系なプライベートの出来事でだったり
練習中に遊び半分で行った行為で怪我をしたりと
若干同情できないような例もあるんですが。

せっかくの祭典なのですから
ベストメンバーが揃ったチームが観たいですね。
スポンサーサイト

theme : サッカー
genre : スポーツ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そういえばあのときに活躍した(と思われる)酸素カプセルは、
ドーピング扱いになってしまうのかな?

そういえばオーウェンって前回大会も怪我をしていたような・・・。
気の毒すぎる(;´3`)

Re: No title

> そういえばあのときに活躍した(と思われる)酸素カプセルは、
> ドーピング扱いになってしまうのかな?

「高圧酸素カプセル」なるものらしいけど
別名「ベッカムカプセル」「ベッカムボックス」だってさ(笑)
早稲田の斉藤佑樹投手が使用したことでも話題になったかな。
使用を控えるべきだって話があったね。

> そういえばオーウェンって前回大会も怪我をしていたような・・・。
> 気の毒すぎる(;´3`)

ドイツ大会で試合中に大怪我してしまったんだよね。
試合開始1分での退場がワールドカップ記録だとか・・・。
2002年大会の時もヨーロッパ予選の終盤に怪我で離脱したかな。

レアル・マドリードへ移籍した頃から
どうにも不遇なサッカー人生になってると思うなぁ。
もう一度輝く姿が見たいと思うんだけど・・・。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

瑳琉

Author:瑳琉

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
