
line

転身2

昨日の話題をもう少し。

プロ野球選手の他競技への転身の中に格闘技への転向というものが。
ロッテや阪神に在籍した立川隆史選手が2007年にK-1のトライアウトを受け
キックボクサーとしてデビューしていました。

その立川選手が先日、格闘家として引退を発表し
引退試合を行ったのですが、そこに訪れたのが
横浜、オリックスに在籍した古木克明選手。

実は古木選手は昨年末戦力外となって引退後、
格闘技への転向を発表していたんですよね。
立川選手から古木選手に受け継がれるものもあるでしょうか。

ちょっと古い話ですがジャイアント馬場さんは実働一年ながら
プロ野球選手からプロレスラーに転身しているんですよね。
また、プロレスリング・ノアに所属している金丸義信選手は
高校生の時は野球部に所属し
控え投手ながら選抜高校野球大会に出場しています。
(試合出場はなかったようですが)

プロ野球選手になるほどの人ならば
身体能力の高い人も多いでしょうから
こういう転身もちらほら見られるようですね。

ちなみに格闘家引退を決めた立川選手は
「(第3のプロスポーツ転向は)やめておきます」ということですが
これ以上はさすがに大変なんでしょうね(笑)

theme : 野球全般
genre : スポーツ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

少し前の記事だけどコメント
最近は野球界→競輪ってのがあるみたい。
といっても若いうちの引退が条件になるけど・・・。

たしか既に何人かプロ野球出身の競輪選手がいたような。

Re: No title

何年か前、競輪学校への入学年齢の上限が緩和されて
スピードスケート出身の人が受けていた話があったかなぁ。

オリンピックでの成績優秀者や元プロ野球選手に関しては
特別制度があって一部試験の免除や試験内容の緩和などがあって
他競技からの転身も結構あるみたいだね。

Wikipediaに「元プロ野球選手の競輪選手」って
カテゴリがあるのにはちょっと驚いたけど(笑)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

瑳琉

Author:瑳琉

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
