
line

憂鬱な朝

まるで漫画のような目覚めでしたよ。

ちょっとスプラッタな状況に直面して
パニック状態に陥ったところでフッと目が覚めました。
やや間があって
「あー・・・夢か・・・。」ってなんともベタな言葉が出ました。

なんとも憂鬱な朝でした。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

またですか

大相撲夏場所は期待された新大関の把瑠都があえなく4敗目。

他の大関陣も横綱白鵬を追随できず
2敗差で追っていた阿覧も今日敗れて後続との差はさらに広がり
明日白鵬が琴光喜に勝てば13日目で優勝が決まってしまいます。

なんとか横綱に一矢報いてほしいところですが
そんな琴光喜に降って湧いた野球賭博騒動がなんとも・・・。

相変わらず土俵の外の問題が尽きないですねぇ。
それもまた週刊誌の告発記事ですか・・・。

当人にとっても寝耳に水な話なんでしょうけど
一体どういう経緯でこんな記事がでたのか。

果たして真偽のほどは・・・。

theme : 大相撲
genre : スポーツ

line

9人目の野手

プロ野球では交流戦が始まって
しばらくは普段見られないカードが並ぶわけですが・・・。

そして普段見られないと言えば
パ・リーグの投手がセ・リーグのホームゲームでは
打席に立たないといけないということでしょうか。

そして昨日の横浜-西武戦では
西武の涌井秀章投手が3安打4打点と野手顔負けの活躍。
投げても7回1失点の内容と投打に大暴れでした。

西武の渡辺監督が
「涌井のバッティングが素晴らしかった。あれはセンス」
とコメントしていましたが
昔から「投手だけにセンスがいい」なんて表現をしますよね。

野球の試合を作るのはやはり投手ですから
それを務めるだけでも十分才能に恵まれているということでしょうか。

今日の試合でも楽天の田中将大投手や中日の山内壮馬投手が
タイムリーヒットを放っていました。
まぁ、山内投手のヒットは止めたバットに当たった感じでしたが(笑)

バットを持っている以上は何が起こるかわからない・・・。
そんなシーンを垣間見ましたね。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

line

挫折を乗り越えて

先日、ワールドカップの日本代表選手が発表されましたが
海外でも次々と代表選手が発表されていますね。

ポルトガルでも代表候補として24人の選手が発表されました。
その中でクリスティアーノ・ロナウドやデコといった主力選手と共に
名を連ねたペペ選手の名前に目が止まりました。

以前、話題にしたことがあるのですが
昨年、シーズン終了間際に翌シーズンにまたがる出場停止を受けながらも
10月に復帰を果たし活躍が期待されたのもつかの間、
12月の試合で右膝の前十字靭帯を断裂の大怪我を負い
長期の療養を余儀なくされ、ワールドカップの出場も危ういかと言われました。

その後の様子を知ることはなかったのですが
ヨーロッパの主要リーグもそろそろ終了し
いよいよワールドカップに向けて世界のサッカーが動き出す時に
その舞台に戻ってこれたのかと思うとなんだか嬉しく思います。

ただ、出場登録できる23人を決めるために誰か1人外れる必要があるんですよね。
この期に及んでやっぱり落選なんてことにはなってほしくないですが・・・。

実際のところ今のコンディションはどうなのか、気になります。

theme : サッカー
genre : スポーツ

line

小さな幸せ

今日スーパーで買い物をしたときに・・・。

9品目購入してそれぞれ
228円、98円、113円、77円、92円、108円、98円、98円、88円で
合計がなんとちょうど1000円(笑)

思わず「すごい」と呟いてレジのおばさんも「ピッタリ」と言ってくれました(笑)
なんというかちょっとした幸せを感じました。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

なんというか・・・

サッカーのワールドカップ日本代表選手が発表されて
最近、代表から離れていた川口能活選手がサプライズ選出だとかで
場所によっては号外なんかもでたとか。

発表されることは決まっていたのですから
そこまでするほどの事でしょうか?

個人的もっとサプライズだと思ったのが
民主党が参院選の比例区候補として
柔道金メダリストの谷亮子さんを擁立すると言うニュース。

3月頃から打診されていたようで
すでに所属していたトヨタ自動車を退社しているそうです。

民主党は無党派層対策として
これまでにもバルセロナ五輪体操の銀メダリスト池谷幸雄さんら
著名人の擁立を進めているようですが
それにしても何故引き受けたのか・・・。

夫でプロ野球選手である谷佳知選手いわく
「真剣に国政に携わって、やってみたいことがあるとのこと」
だそうですが一方で現役続行にもこだわっているようですが
そうそう簡単に両立できることではないと思いますが。

現役のスポーツ選手がこうして選挙に参加する例ってどれ程あるかわかりませんが
よく話しに聞くのはプロレスラーの選手が立候補する事でしょうか。

アントニオ猪木さんが初のレスラー出身国会議員となった時は
まだ現役だったでしょうか。
ほかに有名なのは馳浩さんや大仁田厚さんでしょうか。
ただ、国会議員レスラーなんていってみたところで安っぽいんですよね。

谷さんにしてもオリンピックを目指す事と政界への参加を
天秤にかけるようでなんだかいい感じを受けないです。

政党にとっては人気、知名度があれば問題ないということでしょうか。
まぁ、そんな事を言っても「今更何を?」って話でしょうか。

それにしても民主党の支持率低下が止まりせんね。
各メディアによって差がありますが軒並み30%を切って
危険水域に突入、某国営放送の調査では21%だとか。

かつて支持率30%を切った状態で参院選を迎えた
宇野・橋本両内閣がともに惨敗だったなんて記事もありましたけど
そんな状況を打破するために今回の擁立の話になったんでしょうか。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

極意とは

自分のブログを見ていたらこんな広告が。

バッティング2


そして気になったのがこの部分。

バッティング

野球に詳しい人でないとピンと来ないと思いますが
甲子園で活躍し、期待を受けて阪神に入団したものの
プロではほとんど活躍できずに引退した選手なんですよね。

そんな人が何を教えるのかと思いましたが
興味にかられて見てみたところでてきたのが。

萩原誠

萩原さん本人が引退後に学んだ打撃理論をまとめた
DVDセットの販売ページでした。
引退後柔道整復師の資格を取得し、整骨院を開業している中で
現在のバッティング指導における過ちに気づいたということですが
とりあえず文章が長いので適当に流してしまいました(笑)

「これがあれば野球素人のお父さんでもお子さんにバッティングを
 教えて上げられます」
みたいな売り文句でよくある通販教材の印象は拭えませんが
そこまでして子供に教えようとするものでしょうかねぇ・・・。

いわく「予想以上の注文を受けております」だそうですけど。

theme : 野球全般
genre : スポーツ

line

連休が明けて今日から仕事でしたが
連休前と連休後で季節ガラっと変わってしまいましたね。

連休前はまだまだ寒いくらいでジャンパーを羽織ってる日もあったのに
今日はもう長袖では汗ばむような陽気でしたから。
春はまだかと言ってたのがいきなり夏が来たかのようです。

まぁ、ほんとに夏になればもっと厳しい暑さになるのでしょうが。
もうちょっと緩やかに季節が変わってくれるといいんですけどねぇ。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

放送事情2

ゴールデンウィーク真っ只中。
そろそろ各地で夏日なところもでてきて段々暑くなってきましたね。

そんな連休中にかきいれ時といわんばかりに
プロ野球は9連戦の真っ只中。
日頃、月曜日は移動日ということで試合がないのですが
今日はバッチリ日程が組まれていますね。
やっぱり休日ともなれば各球場なかなかの賑わいのようです。
まぁ、球場によって結構差はあるでしょうが。

そんな中一番集客力があるのはやはり甲子園球場でしょうか。
特に金曜日から昨日までは伝統の一戦といわれる巨人戦。

試合は序盤投手戦になったかと思えば
中盤から激しい点の取り合いになって7対7の同点で迎えた
8回、阪神の関本選手の代打ホームランで阪神が勝ち越し。
最後は守護神の藤川球児選手が締めくくって阪神が勝利。
この3連戦を3連勝で飾った阪神が首位にたちました。

現地で試合を観戦していた阪神ファンにとっては
最高の夜になったことでしょうが
一方でテレビで観ていた人はどうだったでしょう。

昨日はある民放局で試合が中継されていましたが
中継は最初から延長なしで8時50分頃まででした。
その中継終了の瞬間が8回裏、阪神の攻撃で
代打に関本選手が登場したところでした。

劇的なシーンの直前に放送が終わっちゃったわけなんですよね(笑)
後でスポーツニュースを見たときに知りましたが
こんな時、「スカパーなら最後まで放送」なんて
某CMが思い起こされますね(笑)

今は楽天の名誉監督である野村克也さんがCMにでていますが
昨年当たりはプロ野球各チームの主力選手が登場して
「最終回、緊迫した場面・・・ですがここで中継終了です。」
みたいなCMだったですよね。
で、「スカパーなら試合の最後まで放送します」がキャッチフレーズだったような。

今やプロ野球は各CS放送やスポーツ専門チャンネル等で
観戦するような時代なんでしょうか。
 

theme : プロ野球
genre : スポーツ

line

国民的な・・・

日曜日の夕方に軽く衝撃を受ける出来事が・・・。

アニメ・ちびまる子ちゃんのオープニング曲である
「おどるポンポコリン」がなんともテクノポップな曲になってました。

番組開始20周年ということでリニューアルされたみたいですけど
ものすっっっっごい微妙感を受けました。
やっぱりB.B.クイーンズのイメージが強いですから。

なんというかドラえもんのアニメで
メインキャラクターの声優が一新された時も
なんともいえない違和感がありましたけれど
あれはあれである程度馴染んでいるようですし
そのうち新しいものが当たり前になってくるんでしょうか。

それにしても曲が変わったのは今年の1月からだったそうですね。
普段、全然馴染みがないですから全然気づきませんでしたよ(笑)

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

稼動

いつ以来だかのラグナロクの話題。

ちょっと時間に余裕もでてきたので
兼ねてからやってみたかった2PCでのラグナロクを。

2PC

やっぱり新鮮ですよね。
画面内に自分のキャラクターが2人いるというのは(笑)
ただ以前記事にした時とはハイプリーストは髪型変わってますし
ローグも服の色が変わっていますが(笑)

これなら装備の使いまわしも出来るので
ローグを動かしやすくなるのが嬉しい限りです。

精一杯金策に励んでもらいましょうかね(笑)

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

瑳琉

Author:瑳琉

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
