
line

ブルードライバー

先日、プロゴルファーの石川遼選手が
今期初優勝を果たし大いに盛り上がりました。

通算3度目の優勝ですが、
彼が優勝する時は劇的なスーパーショットを披露しますね。
やっぱりなにか「持っている」んでしょうねぇ。

それに併せるかのようにあのスポーツドリンクの新CMが・・・。

続きは追記で。

more...


theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

line

無敵艦隊沈没

コンフェデレーションズカップでスペインまで負けてしまいました。

イタリアがエジプトに敗れたのも驚きましたけど
国際試合で不敗記録を続けていたスペインが
サッカー後進国と思われたアメリカにまさかの敗戦。

アメリカ代表がFIFA主催の大会で決勝に進んだのは初めてのことだとか。

"世紀の番狂わせ"なんて報道もありましたけど
思えば1950年のワールドカップ(古っ)で
イギリスを破って"ワールドカップ最初の番狂わせ"を
起こしたスポーツ大国の意地でしょうか.

もう一方の準決勝ではブラジルが順当に勝ちあがりましたが
ブラジル対アメリカの決勝戦とは誰も予想しなかったでしょうねぇ。

もう一度番狂わせが起こるのか、サッカー王国が頂点に立つのか。
なかなか話題のある大会になりました。

theme : サッカー
genre : スポーツ

line

帰り道

先週末、仕事の帰り道に車を運転していたら
比較的交通量の少ない道で2度もパトカーとすれ違って
不思議に思ったらその先の交差点で事故があったようで
フロント部分が潰れた車がレッカーされていました。

ところが1週間経ってない今日、同じ場所でまた事故ってました。

帰宅する頃は同じように仕事帰りの車が多いので
気をつけないといけないと改めて思いました。

ちなみにその交差点の側にいつもいくガソリンスタンドがあるんですが
またガソリンの値段があがってました。

市内で安いところでもとうとう120円台。
いったいどこまであがるのやら・・・。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

皆既日食

関西の夕方のニュースで軽く特集してました。
来月の22日に皆既日食が見れるとか。

あと一ヶ月ほどということで最近結構耳にはしてましたけど、
日本で観測できるのが46年ぶりだとか。

まぁ、ほんとに太陽全てが隠れるのが観測できる場所は
限られているみたいですけど。

そのためにツアーまであるというからまた驚きです。

ところで日食を観察する時の注意として言われてたのが
黒い下敷きをかざして見るのはよくないということですが、
子供の頃普通にやってしまっていたような・・・。

興味はありますが実際に見に行ったりとかはできないでしょうねぇ・・・。
日食の瞬間くらいは気づけるでしょうか。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

世界王者敗退

サッカーのコンフェデレーションズカップですが
現在世界王者のはずのイタリアが敗退。

エジプトに0-1でまさかの敗戦を喫した後
ブラジルに0-3で敗れ予選を突破できず。

2006年の前回ワールドカップで優勝した後は
昨年のヨーロッパ選手権でもオランダに惨敗し
かろうじて予選を通過したりと結構苦しんでる感じです。

ワールドカップに4度優勝しているサッカーの強豪国ですけど
このレベルのチームでも得点力不足に悩まされたりするんですね。

ワールドカップまで1年を切った中、世界王者は強さを取り戻せるのでしょうか。

theme : サッカー
genre : スポーツ

line

猛暑

連日暑くて体調があまりよくないです。

かと思ったら今日は天候が悪いのもあって涼しかったんですけど
場所によっては今年初の猛暑日を観測とか・・・。

まだまだ暑くなるのかと思うと気が滅入ります。

今年の最高気温は何度になるんでしょうねぇ・・・。


theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

レイカーズ優勝

こっちはいつの間にか終わってました。

NBAファイナルはレイカーズが4勝1敗で勝利。
7シーズンぶりの優勝だそうです。

少しはテレビ観戦できるかなと思ったんですけど
7時台に放送があったのは初戦だけで
後は午前中のLIVE中継と深夜の再放送だったので
全然観れませんでした。

なんだかんだで大舞台の経験のあるレイカーズが
マジックに実力を発揮させなかったってところですかね。

もうちょっとテレビとかで観れるといいんですけどねぇ。

theme : バスケットボール
genre : スポーツ

line

雷雨でした

朝方はまずまず晴れていて暑かったのに、
昼過ぎから段々厚い雲に覆われだしたと思ったら
叩きつけるような雨が降ってきました。

雷もすごかったので停電したりしないか心配でした。
全然梅雨の雨じゃなく思いっきり夏の夕立でしたね。

そろそろ夏なんでしょうか。
今日はこれだけ(笑)

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

FIFAコンフェデレーションズカップ

なんかいつのまにやら始まっていました。

ワールドカップの1年前にプレ大会として開催される
各大陸王者が集まるサッカーの国際大会ですが
例年に比べて報道されてなかったので
全然忘れていました。

で、何故報道が少ないのかと思えば
日本代表が出場してないから・・・なわけですね。

各大陸王者の他に前回ワールドカップ王者も招待国として参加していて
ある意味世界一を決める大会らしいですけれど
実際のところはそこまでモチベーションの高い大会ではないかも。

注目どころは欧州王者スペイン、南米王者ブラジル
前回ワールドカップ王者イタリアといったところですかね。

先ほど言ったとおり日本が出場してないだけに
テレビ中継とかはないのかなぁ。



追伸

アサクロの服を染色してみました

エレイン=ジークリント染色

職業によっては微妙な色のものもありますが
アサクロに関しては気にいってます。

ところでこれ何色なんでしょう。
紫色・・・なんでしょうかね?

ちなみに元はこんな感じ。

エレイン=ジークリント

theme : サッカー
genre : スポーツ

line

速きこと風の如し・・・?

ひっさびさにラグナロクの話。

ヘルモーズキャップ欲しさにRJC2009パッケージ買っちゃいました。
早速ロードナイトに装備させたところ・・・・・・

ヘルモーズ2

AGIアップ装備や正宗も込みでASPDが190になりました。
ちなみにペコペコの羽耳をはずしたら189になります。

前々から、ASPD190はひそかな目標で
そのためにはAGI系装備で固めてDEXを80~90くらいまであげて
そのうえで速度増加やブレッシングをもらえれば・・・
なんて感じで一応目指してたんですけれど
こんな反則的な達成の仕方ができるとは(笑)

まぁ、その代わりSTRは-5されてますし
ヘルモーズキャップが未精練とはいえ絶望的ななDef値
(コンセントレイションLv5発動のせいもありますが)
だったりと代償は大きいです。

それでも不思議な満足感を感じています(笑)

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

line

歴史的猛攻・・・だそうです

記録尽くめの大勝だった昨夜のロッテ。

1イニング打者20人の攻撃でプロ野球新記録の
15打点、15得点、14連続得点。
プロ野球タイ記録の10打数連続ヒット。
今季、両リーグを通じ最多の23安打23得点
21点差は交流戦で最大得点差。

個人で見ても1イニングに3度打席がまわってきた大松や
代走で出てそのイニングに打席がまわってきた堀など
とにかく色々ありました。

だけれども前日2失点に抑えながら援護なく
敗戦投手になった渡辺俊介にとっては
複雑な気分でしょうねぇ。

ただでさえ、今年の渡辺は援護がない試合が多い気がしますから。
まぁ、ロッテ自体が得点力不足な感じでしたけど。

この試合を期に得点力不足が解消されるといいですけど。

theme : 千葉ロッテマリーンズ
genre : スポーツ

line

やはりというか

やっぱりガソリン価格ってあがってるんですね。
やっとテレビが取り上げてくれましたよ(笑)

結局は投機マネーやら先物市場やらって話ですが
その辺の話は疎いのでなんともですが
夏に向けてまだまだあがっていきそうなんて聞くと
正直うんざりしますね。

石油情報センターで各県ごとにガソリン価格の推移が見れたのですが
私のいるところなんかは西と東で(内陸と海沿いとも)値段の差があるから
実際はその一覧表よりも値上がり幅が大きいんですよね。

軽自動車の給油が2000円でお釣りがきた頃が懐かしいです・・・。
かなり前ですけどね(笑)


theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

出場停止3

サッカー日本代表のワールドカップ出場がきまったわけですが
そのウズベキスタン戦の終了間際に退場になった
長谷部誠がワールドカップ本番の初戦に出場できない可能性が。

相手選手に肘をぶつけたということで退場になったのですが
通常、退場すると1試合は自動的に出場停止ですけど
長谷部が判定に対して審判に激しく講義したこと等が
理由で出場停止処分が伸びる可能性があるとか。

予選の出場停止がそのまま本大会まで
適用されるので処分が重くなれば
本大会まで出場できなくなるかもしれないということです。

そういえば過去にもそんな事例がありました。

ある南米の選手が試合終了後
握手を求めてきた相手選手に対してつばを吐きかけた事で
相手国のサッカー協会から訴えられたため
本大会でも出場停止になった事があったような。

まぁ、この出来事にも色々経緯はあったんですが
非紳士的行為ではありますしね。

長谷部の退場の判定もちょっと微妙だった感はありますし、
そもそも審判の判定が偏っていたという見方もあったりして
本人が全然納得してなかった事が
激しい抗議につながった部分はありましたけど。

規律委員会が開かれて処分が検討されるそうですけど
どういう結果になることやら。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

監督

ヨーロッパサッカーがほぼシーズンオフということで
監督の退団や就任の話なんかがちらほら。

ところがシーズン真っ只中のはずの日本プロ野球でも監督人事の話が。
千葉ロッテの来期監督候補に元巨人の江川卓氏の名前があがってるとか。

ボビー・バレンタイン監督の今季限りの退団が
シーズン前から決まっていたわけですから
当然来期の監督人事はすすめていたでしょうけど
さすがに意外としか・・・。

解説者・評論家としては有名ですけど
現場での監督・コーチ経験は
臨時的につとめたくらいしかないわけで
正直、指導者としては未知数ですね。

ただ、一応はロッテファンな私としては
あまり実現して欲しくない話です。

あんまりあの人好きじゃないんです(笑)


theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

NBAファイナル

NBAファイナルが始まりました。

近年NBA率が減った某衛星放送でも
ファイナルは午前中の生中継と夜の再放送と
してくれるので見れるのが嬉しい限り。

ただ、昼には結果が出ているので
うっかりニュースで結果を目にしてしまうとちょっとなんとも・・・(笑)

対戦カードはロサンゼルス・レイカーズとオーランド・マジック。
毎年優勝候補に名を連ねるレイカーズと
まだファイナル初出場の古豪マジック。

個人的にはマジックの優勝がみたいなぁ。



theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

自然の驚異?

先日、新聞の地域ニュースを見ていたら
小学校の近くで3mほどの蛇が目撃されたとか。
その場所が職場の近くでもあるので戦々恐々なわけですが。

ペットとして飼われていたのが逃げ出したか
あるいは捨てられたかしたのではということですが
昨日までには捜索しても見つからなかったようです。

ただでさえ職場には百足やら蜘蛛やら蜂やらがでて
嫌な思いをするのにこの上蛇まででてきたらとか考えると
かな~り憂鬱な気分です。

とりあえずは早く見つかってくれることを祈るのみ。

theme : ニュース
genre : ニュース

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

瑳琉

Author:瑳琉

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
