
line

明日は

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」のDVD・ブルーレイディスクが
明日発売というで今日のとくダネ!のオープニングでも話題にしてたようですね。

昨年、亡くなってからマイケル特集のようなものが
テレビでよく取り上げられていますが
それらを観て今更のようにマイケルの楽曲に興味を持つようになりました。
なにしろそれまで「スリラー」すらちゃんと知らなかったですからねぇ。

そんな中でふと思い出したのが2002年のソルトレークオリンピックの時の話。
この時のフィギアスケートやアイスダンスの演技で
多くのアメリカ代表選手がマイケル・ジャクソンの楽曲を使っていました。

アメリカでのオリンピックと言う事でそうなったのか
元々アメリカの選手の中ではよく使われているのかはわかりませんが
来月のバンクーバーオリンピックでもあるいは
マイケルの楽曲が多く聴けるかもしれないですね。

なんというか、なくなって気付くものってありますよね。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

月虹-Lunar rainbow-

ラジオのニュースを聞いていたら・・・
「T.M.Revolutionの西川貴教さんから
5千万円を騙し取ったとして男を逮捕した」との一報。

デビューから2000年頃くらいまでは
楽曲もよく聴いていましたが
最近の活動にはちょっと疎くなっていましたので
久しぶりに意外な形で名前を聞いて驚きました。

ふとT.M.Rの楽曲が聴きたくなりました。
ところで1999年の春からすごい名前で活動してましたね。

「the end of genesis T.M.R. evolution turbo type D」

活字にしてみるとやはり長いですね(笑)
それまでとはガラっと変わったこの頃の楽曲が
結構好きでしたね。

ラグナロクのキャラクターのギルド職位に
似せたというか真似たようなものをつけたりしました。

theme : 気になったニュース
genre : ニュース

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

瑳琉

Author:瑳琉

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
