
line

値段

以前話題にしたゲームやりたさにニンテンドーDSを購入したものの
まぁ、ある程度プレイすれば放置になってしまうわけで
何か他のゲームをと思っては見たものの・・・。

以前からちらほらやりたいゲームはあるんですが
一番やりたいものは売っていないという(笑)

そんな時セールで新品ソフトながら980円で1本だけ売っていたので
まぁ、お得かなと思って買っては見たんですが
そこはまぁやっぱり値段どおりの評価といいますか。
1週間ももたずに積んでしまいましたね。

後日違うお店で同じ値段で積み上げられているのを見かけて
「あー、この値段でも売れないんだ」と思ったりしたのですが
今日たまたま見かけたら同じソフトが4280円で売ってました(笑)

これ絶対売れないんじゃとは思うものの
まぁ、ちょっとは得したんでしょうか?

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

FFかファイファンか

たまたま見かけた記事に気になったものがあったので。

今月17日に最新作が発売される「ファイナルファンタジー」シリーズ。
日本を代表するロールプレイングゲームですが
その略称として代表的なものが「FF」と「ファイファン」。

巷ではどっちが一般的かという話もあるらしいのですが
初期作品の開発に携わったゲームクリエイターの
河津秋敏さんが任天堂社長である岩田聡さんとの対談で
「『FF』と呼んでほしい」と言われたとか。

ところでこの記事を見て思ったのが
河津さんもファイナルファンタジーに携わっていたんだということ。
SaGaシリーズのイメージが強かったですから意外でした。

しかし、河津さんもお年を召したなぁ・・・。
20年くらい経っているから当たり前ですけれど
年月の重みを感じますね。

ちなみにこの対談は任天堂公式サイトの
「社長が訊く」というコーナーで見ることができます。

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

line

リメイクされるけれど

唐突にふっと思ったあるゲームの話。

ネタバレ等も含むので追記で。

more...

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

瑳琉

Author:瑳琉

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
