
line

ワールドカップ効果?

ワールドカップも気になるんですが
NBAも今シーズンのファイナルが行われているんですよね。

今年の対戦カードは
NBA最多17回優勝のボストン・セルティックスと
それに次ぐ15回優勝のロサンゼルス・レイカーズ。

古くからライバル関係にある両チームの対戦は
3勝3敗のまま今日いよいよ最終戦なのですが・・・。

前々からよく言っていますが
近年なかなかNBAの試合がテレビで観れないんですよね。
中継自体が少ないですし、あっても深夜だったりしますので。
ファイナルに関してもLive中継は午前中で
再放送は深夜という事がほとんどでした。

ところが第5戦あたりから8時台に再放送されるようになりました。
ワールドカップが始まって深夜にサッカーの試合が中継されるからでしょうか?
だとしたら私には嬉しいワールドカップ効果ですけれど(笑い)

というわけで今からファイナルを観戦です。
うっかりニュースなどで結果を見ちゃったりしないように
ちょっと気を遣いました(笑)

果たして勝利の女神はどちらに微笑んだのか。

theme : バスケットボール
genre : スポーツ

line

出場停止5

久々のこのタイトル。
今度はNBAから"無期限出場停止"の話題が。

ワシントン・ウィザーズのギルバート・アリーナス選手が
本拠地のロッカールームに拳銃を持ち込んだ事が
問題となってこの処分が下されたようです。

オールスターにも3度出場しているNBAでも屈指のスコアラーが離脱と
チームにとってはあまりにも痛い話ですね。

事情聴取を受けた本人の話では
拳銃に弾丸は込めていなかったとのことですが
いくらアメリカが銃社会とはいえさすがに問題だと言うことでしょうか。

本人が自分のことを「East Coast Assassin(東海岸の暗殺者)」
と呼ぶことがあるなんて話がありますけれど
それを含めてコート内外での奇妙な行動がが見られる
彼だからこその処分だったりするんでしょうか?

theme : NBA
genre : スポーツ

line

レイカーズ優勝

こっちはいつの間にか終わってました。

NBAファイナルはレイカーズが4勝1敗で勝利。
7シーズンぶりの優勝だそうです。

少しはテレビ観戦できるかなと思ったんですけど
7時台に放送があったのは初戦だけで
後は午前中のLIVE中継と深夜の再放送だったので
全然観れませんでした。

なんだかんだで大舞台の経験のあるレイカーズが
マジックに実力を発揮させなかったってところですかね。

もうちょっとテレビとかで観れるといいんですけどねぇ。

theme : バスケットボール
genre : スポーツ

line

NBAファイナル

NBAファイナルが始まりました。

近年NBA率が減った某衛星放送でも
ファイナルは午前中の生中継と夜の再放送と
してくれるので見れるのが嬉しい限り。

ただ、昼には結果が出ているので
うっかりニュースで結果を目にしてしまうとちょっとなんとも・・・(笑)

対戦カードはロサンゼルス・レイカーズとオーランド・マジック。
毎年優勝候補に名を連ねるレイカーズと
まだファイナル初出場の古豪マジック。

個人的にはマジックの優勝がみたいなぁ。



theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

カンファレンスファイナル

某衛星放送で久々にNBA中継があったと思えば
すでにプレーオフはカンファレンスファイナル。

東西8チームづつ16チームで争うトーナメントの
3回戦目で東西それぞれの優勝が決まるステージ。

このあたりになるとようやく中継されるみたいで。
ただし時間は深夜1時から。
とてもじゃないけど見れません(笑)

プロ野球が交流戦にはいって日程が空いているのだから
7、8時台に放送されたらと思いますが
今日はイングランドサッカーでした。
火曜日の夜中に一度放送されていた試合なんですけどねぇ。

まぁ、サッカーはサッカーで見るんですけど。
ともあれ、ファイナルに進出するのはどのチームになるのか。
さすがにファイナルはもうちょっと見る機会あると信じてます(笑)

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

瑳琉

Author:瑳琉

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
