スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

やはり変わらないもの

「サッカーの日本代表はずっと変わっていない」なんて話をしましたが
日本の総理大臣もなんだか変わっていませんね。

就任当初はそれなりに、あるいは大きな期待を受けながら
あれよあれよと支持率を下げ短期間で辞任してしまう。
政権が変わってもその流れは受け継がれてしまっていますね。

辞任に関しては「当然」という意見もある中で
「辞めてすむ問題でもない」「責任逃れだ」と批判もあって
どうにも難しい問題ですね。

両巨頭が退いた民主党がここから立て直せるのかどうか。
首相が変わったところでどうにかできるとも思えませんが・・・。

そんな次期代表選挙への出馬を表明したのが
副総理の菅直人さんと衆院環境委員長の樽床伸二さん。

菅さんは2度の代表歴や代表代行を務めた事がありますが
樽床さんは正直「誰・・・?」って印象ですね・・・。

明日にはもう新代表が決まりますが
民主党再生の旗印となるのかどうか。

新しい代表にいきなりスキャンダルとか出てきたら
もう民主党も終わっちゃいそうですね。
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

憂鬱な朝

まるで漫画のような目覚めでしたよ。

ちょっとスプラッタな状況に直面して
パニック状態に陥ったところでフッと目が覚めました。
やや間があって
「あー・・・夢か・・・。」ってなんともベタな言葉が出ました。

なんとも憂鬱な朝でした。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

小さな幸せ

今日スーパーで買い物をしたときに・・・。

9品目購入してそれぞれ
228円、98円、113円、77円、92円、108円、98円、98円、88円で
合計がなんとちょうど1000円(笑)

思わず「すごい」と呟いてレジのおばさんも「ピッタリ」と言ってくれました(笑)
なんというかちょっとした幸せを感じました。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

なんというか・・・

サッカーのワールドカップ日本代表選手が発表されて
最近、代表から離れていた川口能活選手がサプライズ選出だとかで
場所によっては号外なんかもでたとか。

発表されることは決まっていたのですから
そこまでするほどの事でしょうか?

個人的もっとサプライズだと思ったのが
民主党が参院選の比例区候補として
柔道金メダリストの谷亮子さんを擁立すると言うニュース。

3月頃から打診されていたようで
すでに所属していたトヨタ自動車を退社しているそうです。

民主党は無党派層対策として
これまでにもバルセロナ五輪体操の銀メダリスト池谷幸雄さんら
著名人の擁立を進めているようですが
それにしても何故引き受けたのか・・・。

夫でプロ野球選手である谷佳知選手いわく
「真剣に国政に携わって、やってみたいことがあるとのこと」
だそうですが一方で現役続行にもこだわっているようですが
そうそう簡単に両立できることではないと思いますが。

現役のスポーツ選手がこうして選挙に参加する例ってどれ程あるかわかりませんが
よく話しに聞くのはプロレスラーの選手が立候補する事でしょうか。

アントニオ猪木さんが初のレスラー出身国会議員となった時は
まだ現役だったでしょうか。
ほかに有名なのは馳浩さんや大仁田厚さんでしょうか。
ただ、国会議員レスラーなんていってみたところで安っぽいんですよね。

谷さんにしてもオリンピックを目指す事と政界への参加を
天秤にかけるようでなんだかいい感じを受けないです。

政党にとっては人気、知名度があれば問題ないということでしょうか。
まぁ、そんな事を言っても「今更何を?」って話でしょうか。

それにしても民主党の支持率低下が止まりせんね。
各メディアによって差がありますが軒並み30%を切って
危険水域に突入、某国営放送の調査では21%だとか。

かつて支持率30%を切った状態で参院選を迎えた
宇野・橋本両内閣がともに惨敗だったなんて記事もありましたけど
そんな状況を打破するために今回の擁立の話になったんでしょうか。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

連休が明けて今日から仕事でしたが
連休前と連休後で季節ガラっと変わってしまいましたね。

連休前はまだまだ寒いくらいでジャンパーを羽織ってる日もあったのに
今日はもう長袖では汗ばむような陽気でしたから。
春はまだかと言ってたのがいきなり夏が来たかのようです。

まぁ、ほんとに夏になればもっと厳しい暑さになるのでしょうが。
もうちょっと緩やかに季節が変わってくれるといいんですけどねぇ。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

瑳琉

Author:瑳琉

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。