
line

ふと思い出したこと

プロ野球は今月末の開幕に向けてオープン戦の真っ只中。

そんな中ふと思い出したのは昨シーズン限りで現役引退した
千葉ロッテの堀幸一選手の引退試合は行われるのかということ。

そんなわけで「千葉ロッテ 堀幸一 引退試合」で検索してみると
チームの公式サイトに案内が出ていました。
日付は3月12日(土)・・・となんと今週末でした。

最後の雄姿を見たい想いですが地元でもないので
テレビで放送なんてされないでしょうねぇ。

望みがあるとしたら同じロッテOBでオリオンズ時代を共にした
小宮山悟さんが出演しているスポーツニュースでしょうか。

そう思って見た番組の公式ホームページにあった今週の主なスポーツの欄に
12日、プロ野球オープン戦 ロッテ-西武 ☆堀幸一引退試合の文字が。

ちょうど土曜日に放送されるので少しでも取り上げられないものでしょうか。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

line

掌を返すように

転生ノービスを1次転職させた時の話。

転職のためNPCに話しかけると

ハイシーフ転職1
ハイシーフ転職2
ハイシーフ転職3

というように転生している事をフラグとした会話になるのに
もう1度話しかけると・・・

ハイシーフ転職4

ご覧の有様。

ハイソードマンの時もこんな感じでしたが
なんで掌を返したようになってしまうんでしょうね。

もうちょっと情緒ある会話をしてほしいと思いますが。



おかげでこんな素朴な(笑)少年が

ルティウス=ハーヴィ










やさぐれてしまいました。

ハイシーフ



こういう細かいところも修正してくれないものでしょうか。


theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

line

Before-After

気づいたらまた数ヶ月・・・。

その間にこの2人が

2PC




こうなりました。

アフター


昨年の夏ごろから残業や休日出勤続きだったのが
年明けからは落ち着いてきて
土日が普通に休めるようになったものですから
レベル上げにいそしんでました。


それにしても悪そうなチェイサーだこと(笑)

時間ができてきたのだからもうちょっと
更新していきたいなと思う近況でした。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

line

最後の一人

プロ野球千葉ロッテマリーンズの堀幸一選手が引退を表明。

9月の時点で球団から戦力外通告を受けながら現役続行を希望して
12球団合同トライアウトにも参加していましたが
獲得球団がなく現役引退を決意されたようです。

まだロッテオリオンズだった頃に入団した最後の現役選手でしたが
とうとうこの時が来てしまったかと・・・。

去年の9月に現役続行が決まったとき
「引退するときはチームも優勝して花道を飾ってほしい」と思いましたが
チームは日本一になるも堀選手自身は一軍出場なしと
寂しい引退になってしまったような。

引退後については今後球団と話し合われる事になっているようで
戦力外通告を受けた際に打診されていたフロント入りの可能性が高いのでしょうか。

なにはともかく23年間お疲れ様でした。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

line

5ヶ月も

思いっきり間が空いてしまいました。

最後の記事を見るとサッカーのワールドカップの話題。
スペインの初優勝で幕を閉じてから5ヶ月ほど経ってしまいましたね。

そんな5ヶ月ほど経った時期にまたワールドカップの話題が。
2018年、2022年の開催地を決定する投票がまもなく行われますね。

メディアでは日本が立候補している2022年にばかり注目していますが
2002年大会の事を考えると日本で開催するべきではないと私は思いますねぇ。
開催時期の気候が悪すぎるかと・・・。

それにしても2018年大会に関しては全然ニュースになりませんね。
開催地に立候補しているのがヨーロッパ勢だけだからでしょうか。

単独開催を目指すイングランドとロシア、
共同開催となるスペイン・ポルトガルとオランダ・ベルギー。

個人的にはオランダ・ベルギーで開催してオランダの地元での優勝が見たい・・・
と思うのはあまりにも気の早い話ですね(笑)

さて、それぞれの大会の開催地はどこに決まるのか・・・。

theme : サッカー
genre : スポーツ

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

瑳琉

Author:瑳琉

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
